恐竜本舗

エンジニアをしている恐竜の徒然日記です。

千株式会社に入社しました!

2024/4/15 より、保育Tech サービスの開発をしている千株式会社さんに JOIN しました!

千株式会社とは

「人の心に火をつける。 世界を動かす会社を創る。」

というミッションを掲げている、保育Tech サービスの会社さんです。

運動会や発表会などの写真撮影からEC販売をトータルで担う インターネット写真販売「はいチーズ!フォト」保育ICT「はいチーズ!システム」 などの保育DX領域を中心に、様々なサービスを展開しています。

docs.google.com

docs.google.com

8122.jp

何をしていくの?

プロダクト組織が数年前から大きく変革してきている組織のため、エンジニア組織としては様々な面で整備されています。

www.wantedly.com

sencorp.co.jp

とはいえ、組織としてもまだまだ発展途上にあり、システムとしても20年近く運用してきているプロダクトなので、課題も多く、コロナ禍というターニングポイントを起点に、事業が一層展開し、事業が求める期待値も高くなっている。

それに答えていくために、山程のやらなければならないことを、一層のスピード感を持ってやっていく必要がある、幅と深さを同時に引き伸ばしつつ、土台も並列で固めていくといったフェーズかなと感じています。

何をしていくのか。「自分に何ができるかな」から考えていかなければですが、フロントエンド周りの技術改善や組織の開発速度の向上・標準化などやれることは貢献しつつ、自分のキャパシティをストレッチしないと立ち行かないような課題もたくさん頂けそうなので、色々なことにチャレンジしていく予定です。

求む

入ってみてまだあまり日は経っていないのですが、社内に優秀なエンジニア・デザイナーの方々が多く、また、プロダクトの歴史の長さと比較して、物事を前に進めるスピードの速さ、現場に求められる期待値の高さがとても良いなと感じてます。

この期待速度の中で仕事をしていくのはとても面白そうです。

おそらく採用もしっかりと関わっていく、かつ、ぜひ一緒に開発組織を盛り上げていける方、プロダクトをより良くしていきたい方にぜひ来てほしいので、採用リンクも貼っておきます!

hrmos.co

今年はフロントやマネジメント業務もですが、バックエンドやインフラなど広い領域に色々と手を出していけそうなのでとても楽しみです。

インプットとアウトプットのギアを上げていかないとなので、0歳の娘が寝たら夜な夜な気合いを入れていこうかなと。。。

ちょうど今月4月から自分の娘も保育園に入り、我が身事でもある事業領域なので、業界にきちんとアウトカムを出せるように頑張っていこうと思います。